新着記事

2007年08月27日

阿部改造内閣発足

一ヶ月の間引っ張ってきた、阿部内閣の改造人事。
とうとう、発表されましたね。

◇首相 安倍晋三
◇幹事長 麻生太郎
◇政調会長 石原伸晃
◇総務会長 二階俊博
◇文部科学相 伊吹文明(留任)
◇経済産業相 甘利明(留任)
◇国土交通相 冬柴鉄三(留任)
◇金融・行政改革担当相 渡辺喜美(留任)
◇経済財政担当相 大田弘子(民間、留任)
◇総務相 増田寛也(民間)
◇法相 鳩山邦夫
◇外相 町村信孝
◇財務相 額賀福志郎
◇厚生労働相 舛添要一
◇農相 遠藤武彦
◇環境相 鴨下一郎
◇防衛相 高村正彦
◇官房長官 与謝野馨
◇国家公安委員長 泉信也
◇沖縄・北方担当相 岸田文雄
◇少子化担当相 上川陽子

政治家の方々のプロフィールに詳しいわけではありませんから、顔ぶれを見ても、印象しか言えませんが、感想は

・三役はお友達人事。
・留任が結構多かった。
・重厚な布陣といわれてもいるが、昔に戻っただけじゃないの?
・舛添要一には驚いた。

というところでしょうか。


三役が、阿部首相と仲の良い人たちというのは、政治家に詳しくない私でもわかる事。あれだけお友達内閣と批判されていて、またですか。
特に、幹事長の麻生太郎氏。個人的にはあのキャラクターは好きなんですが、露出の増える幹事長向きかというと、…微妙な気がします。
悪気はないでしょうが、失言をやらかす可能性が非常に高いでしょう。
あの"べらんめい口調"で、絶対何かやらかしますよ。好きな政治家だけに、ここで阿部内閣とともに沈んでしまったら、もったいないなあと思います。

あとは、留任組はもちろん、新顔も年齢層がぐっと上がって、改造内閣なのに新鮮味があまり感じられません。
正直、一昔前の内閣(おじいさんばかりで裏でたくらんでいそう)に戻ってしまった印象があります。

ニュースでの評判を見ても、「重厚な布陣」と「昔に戻った」と評価が二つに分かれていますね。
政治に詳しくない普通の国民からすると、「自民党は結局変われていなかった」と思ってしまいます。


今回の人事は、選挙と政策(テロ特措法や年金問題、郵政民営化など)を通す為の人事といわれています。
ですが、正直、政策を全部押し通せても(実際は無理でしょうが)、次の選挙での惨敗は避けられない気がします。

今更どんな政策を通しても、今までの自民党の失策を取り戻すだけで、決して国民の印象にはプラスに働かないと思います。

首相は、「こんな実績をあげましたので、次の選挙もよろしく」といいたいでしょうが、
私は、「今まで失策ばかりだったのを、軌道修正しただけでそれは当然の事。当たり前のことをそんなに主張されてもなあ」と思ってしまいます。

大勢の国民感情は、私の感想とそんなに大きくはずしていないと思いますが、いかがでしょうか?

だから、今回の人事では、しがらみの少ない若手や民間から多くの人材を登用するような、イメージ重視の戦略のほうが良かったのではないかと思います。

参議院を民主党に握られている以上、どうせ、政策をまともに通せはしませんよ。
どうせダメなら、国民にわかりやすく受け入れられやすい人事のほうがまだましであったと思います。無責任な意見ですけどね。

受け入れられやすい人事としてサプライズだったのは、舛添要一氏。
阿部首相と麻生幹事長、舛添要一氏は二人とも嫌っていたと思うのですが、嫌われている(?)相手を迎え入れたのはおどろきました。

舛添要一氏は、昔テレビで年金問題について突っ込まれたとき、「俺はその時国会議員じゃなかったから、昔の事なんか知らないよ!」と堂々と言っていたのが印象に残っています。
何か、やらかしてくれますかね…。大臣なのに首相や三役批判とか。


今回の人事は個人的にはダメなんではないか?と思いますが、この先の国会を見ないとわかりませんね。
誰が何をやらかすか、しばらくは目が離せませんね。
タグ:阿部内閣
この記事へのコメント

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ム コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/o974dxe/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月17日 20:59

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/psmypvv/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月23日 08:22

奥さ〜ん!1人だって言ってたのに実は3人でした♪とかちょっと待てって!www
気がついたらプェ-ラ・ア-な-ル舐め・ディープなキスの三連発にずっとあえぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま、3人合わせて2 0 マ ソくれたから大満足だけどねwwwww

http://CunE.ProTobeM.com/0r8mho9/
Posted by ちょwww聞いてねーよっ!w at 2009年08月30日 20:55

いや〜うんまそーなマヌ-コだったから1時間くらいずっと夢中でペロッペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのナメ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/tsc6dav/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月05日 07:29

工ッチ大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴァイブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴァイブ引き抜いて息子ぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにいっちゃう子が多いから男は楽チンなんだよねwwwww

http://GOM.CHUEBRARIN.com/nq7luk0/
Posted by ほっほほーい!www at 2009年09月15日 13:22

この前までド−テイだったんだけど ま ● こ 汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
夢中でちゅーちゅーしてたら、相手が感じすぎてビクビクっとケイレンしてたのにはビビったwwwww

しかしな め て イ か せ 続けりゃ満足してお金をバンバン払ってくれる女って結構いる#もんだねwww
http://buLL.waOOOOn.net/3uotbrb/
最近はココで甘い汁すすりまくってるwww(いろんな意味でwwwww)
Posted by ぐっさん at 2009年09月19日 19:46

遠隔操作できるバイブってめっちゃ楽しいな!!
女の中に仕込んでから満員電車に乗り込んでボタンをポチポチ押しまくってやったぜ!!ヒャッハー!!(*゚∀゚)=3

電車から降りたら足元までびしょびしょだったしwww
仕方ねーから駅のトイレに連れ込んでぬっぷり八メてあげたよ〜!!wwwww

http://pep.ARCTries.com/dvropta/
Posted by おおやま淳司 at 2009年09月26日 18:38

うおおおぉぉっ!!やっぱり札束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレヴの望む通りに チ ム ポ いじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://amo.yarashiyo.com/82tq805/
Posted by オラオラオラオラオラ!! at 2009年09月29日 14:08

http://ZooM.SersaI.com/aekv-45/
ココの常連にいるザーメソ 大 好 き 女はヤバいな!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたーいとか言ってたしwwwww
マジで全部飲まれるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、代わりに10マン+寿司とかなりウマかったんだけどねwww体力的にきっついわwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月05日 13:44

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手 こ き&フ ☆ ラ&パ イ ☆ リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セレブを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 マ ンも貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://beem.bolar.net/-kgo9ad/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月13日 05:34

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/0imc0fj/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 12:19

オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかナメナメとかウマすぎる!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらいだし(笑)
これで8 万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://Mao.Acmahsjfms.com/bdk2xnw/
Posted by ダンディ村田 at 2009年10月24日 16:08

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/yfey26l/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年11月01日 04:53

「オ※ニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギ ン ギ ンになったチΦポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマΦコひろげてお ね だ りしてきたよwwww

http://mono.twwitta.net/6abpzcc/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチΦポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月07日 02:34

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セク-スできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセク-スしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://Hun-kun.net/toma/u703i3d/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 18:07

初めて生で見たまぬこにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのドーテーチヌポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのまぬこってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチヌポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://des.hun-kun.net/poxkv3j/
Posted by 全回転マン at 2009年11月15日 03:42

ふぁぁぁぁぁ!!!!足でコキコキさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回チ〇ポを足でシッコシッコしてもらってるし!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://sAMe.koReiKura.net/k5feqlk/
Posted by 谷口さん at 2009年11月30日 21:00

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチ*ポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメソ出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://ome.world-wife.com/h-4fl1c/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月05日 04:43

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://bmp.hotohototo.net/q53ezh1/
Posted by じましろう at 2009年12月13日 09:25

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://findeath.net/hong/mu7tw5z/
Posted by 桃色男 at 2009年12月19日 18:13

敏感マοコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チοポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマοコいじって7万とかボ ロ 儲 けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/cr43tp5/
Posted by ギガニート at 2009年12月26日 05:39

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://yes.xiexiexie.net/azauj07/
Posted by ジョナさん at 2009年12月31日 04:44

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://hotohototo.net/bmp/7v4uesg/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月12日 09:04

この前見つけた副業
http://jas.motoyuyu.net/ixc3yec/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がバイブでオ ナってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝まで生ファックやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月16日 13:18

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://met.pinknotel.net/4fzk77s/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月24日 09:44

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://ino.buta-infr.net/6g4khlu/
Posted by PC自作男 at 2010年02月02日 05:10

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/4t3k1ec/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 04:16

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬 乗 りでハメられて、ほとんど野獣みたいなセ ッ ク スだったしな!!
精 汁出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://9d6ccjp.vega.topemope.net/
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年09月30日 11:44

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://r00f0ut.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 15:10
応援ポチッ!
Posted by 気になるニュース at 2012年11月25日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

安倍改造内閣が発表になりました。 色々言われておりますが、、とりあえず60点ですかね?今後点数が伸びてくれることを願います。
Excerpt: 安倍改造内閣が発表になりました。相変わらず?自分の予想は大きく外れておりますが(′∀`) まあ、直接の情報がありませんでしたからネ、、仕方無いですよね。(゚∀゚)アヒャヒャ  まあ、言い訳はそれく..
Weblog: チョクのブログ
Tracked: 2007-08-28 00:38

改造安部内閣発足!
Excerpt: 2007年8月27日、改造安部内閣発足がついに発足! 参議院議員選挙の大敗を受けて、どう変わったのか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-0..
Weblog: 在宅ワーク だ!アフィリエイト情報局
Tracked: 2007-08-28 06:48

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:02

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:10

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 01:30

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:26
×

