新着記事

2007年07月13日

中国でダンボール入りの肉まんを販売

年金問題とか、公示された参議院選挙とか、取り上げることが他にもたくさんありますが、あまりにショッキングだったので、中国でのダンボール入り肉まんの話。

食事中にニュースで見ましたが、使用済みのダンボールを柔らかくくずし、ダンボールと肉の比率を6:4で混ぜ合わせるという映像。

あの映像はインパクトありすぎですよ。
下に貼っておきますが。

食べたものが、一瞬逆流しそうになりました。

北海道のミートホープ社の事件から、日本でももっと検査・管理体制を整えなければ、とか言われてますが、まだまだかわいく思えてきますね。

下を見て安心しても、仕方がありませんが。

ニュースの肉まんの屋台は無許可の業者ということでしたが、正直許可されている業者でも、まだまだモラルの教育が行き届いていない所は多いと思います。

下水の油をくみ上げて調理用の油として再利用していた、なんて例も最近ありましたしね。

こんなニュースばかりだと、いくら北京オリンピックがあるといっても、あまり近寄りたくはありませんね。

中国政府も、これ以上問題が発覚して対外イメージが悪化するのは恐れているでしょうが、広すぎて手が回らないのでしょうね。

いろんな意味で怖い国です。

面白ニュース満載のランキングはこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47661577

この記事へのトラックバック

ダンボールさえ食わす中国人の恐ろしさ
Excerpt: ミートホープの偽装肉もとんでもないと思ったけど、中国はもっとスゴい。 食べ物じ...
Weblog: じゃんぶろぐ
Tracked: 2007-07-13 07:59

中国旅行記?
Excerpt: 毛髪しょうゆやら偽飲料水やらダンボール肉まんやら 次々と恐ろしい事実が出てきますが 中国で食べたあの食べ物は大丈夫なのか? と不安になる今日この頃・・・・・・ さて、ポタラ宮を出てちょっと遅めの昼..
Weblog: めそのたわごと
Tracked: 2007-07-13 20:48

オイラはダンボール入り肉まんは食べたかない(爆)
Excerpt: さすが、中国。ここまで来ると神の領域かも(爆)
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-07-13 23:50

段ボールを6割混入 北京で「偽装肉まん」違法販売
Excerpt: リンク: FujiSankei Business i. 中国・アジア/段ボールを
Weblog: 人の温もり
Tracked: 2007-07-15 20:22
×

