新着記事

2007年06月05日

ビリーズブートキャンプの続く理由は?

ビリーズブートキャンプのマーケティング考察という記事を読んだ。

「痩せる」という点より、「内容のきつさが語られる」からこそ、
「続ければ絶対効果がある」と感じられるから口コミに勢いがつき、達成感もあるから人に進めてしまう。

だから、マーケティング的に上手いのだそうだ。楽天でも、いつもランキングトップを独走しています。
でも、そんなマーケティングが成功したのは何故か?

私なりの考察では
@まずは、アメリカで軍隊への興味が高まっていたと言う事実がある(正と負どちらであれ)。

A薄々、楽して痩せるのは難しいと言う事実が世間に浸透してきた。

B今までも多くのダイエットサプリやEMSなどがあったが、体質による効果の違いもある。汎用的に効果があるのは・・・シンプルに運動だ!

Cでも、自発的に運動をして自分をコントロールできれば苦労していない。

Dそこで軍隊風トレーニング登場。
ノリの良い音楽とともに踊るように行われる明るい軍隊風トレーニング。くじけそうになったら励ましてくれる(そこそこ)厳しい上官付き。
あくまで軍隊ではなく、風と着けることでマイナス面への心理抵抗をなくす。

Eあとはイメージ戦略。通販番組で、エンドレスにワンスモア!

見せ方もですが、商品の作り方もすごい上手いですよね。
もちろん私も持ってますよ。最近ペース落ちてますけど。
でも運動嫌いの私ができるのも、上手くのせてくれるおかげなんですよ。

自分でやって、あまりのきつさに「これなら効果があって当然だ」と思いました。でも、つい続いてしまうところが、ビリーのマジックなんですよね。

面白ニュース満載のランキングはこちら

もう一一つのブートキャンプ、トレイシーさんって何者?
ビリーのほかにもダイエットを支援する鬼軍曹がいた



ついでに、
【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ エリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43901055

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。